つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

1ヶ月保留

パートを辞める決意をして

上司に伝えてみた

「私の力不足ですが これ以上

ご迷惑をおかけする前に辞めたいです」

と私なりにストレートに伝えてみたけれど

 

「みんな最初はそんなもんだよ」

「今が繁忙期だから

 逆にここを乗り越えれば楽になる」

 

と引き止められた

そりゃあね、今忙しいもんね

私も

「正直いって、仕事が回らないのがかなりのストレスで

休憩なしで7時間働く事になったりするし蕁麻疹が出たりするんです」

(嘘みただけど本当に蕁麻疹が出てしまった)

と訴えてみた 

 

まだ何やってるのかよくわからないし

やってもやっても終わらないし

まだまだ聞いてない事も多いのに 

なんでコレ確認してないの?前もやったよね?

みたいに言われてしまうし(一回しかしてないよ?)

これはできるようになっても

さらに仕事増えるのはわかってるし

同時進行でその日ごとに新しい仕事をやらされるので

全ては覚えてないまま三日前にやった仕事に戻ったりして

ますます混乱する

いくら残業になっても休憩なしで給料も上がらないのもわかってて

全くやる気出ません!

とまでは言えなかった

 

最終的に

「今月末にもう一度話しあって

それでも無理なら来月の締め日までという事で」

 

と一ヶ月引き延ばされてしまった

でも、ほんと夜中まで寝られない時もあったけど

ひとまず伝える事ができて良かった

 

ほんと、お父さん倒れた事にしようかとか

いろいろ考えてたけど

言霊ってあるからね

不幸なウソはよくない

🤥ウソはボロが出るかもしれないし

正直に言おう!と思って

他の人が来る前の朝イチに伝えた

 

引き延ばされてしまったけれど

これで一ヶ月経てば辞められるんだと思うと

ちょっとだけ気が楽になった

あと13回行ったら終わりだ