つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

わたしは無職

新しい年が始まって もう10日

今日から子供達は学校で 

私は無職 年末に仕事を辞めました

ほったらかしてたブログもまた書こうとパソコンを開けたところです

 

去年は大切な人が亡くなったり 

予定していた旅行がことごとく行けなくなって

何度もホテルや新幹線のキャンセルをしたりしてたのに

年末には家族全員コロナに感染してしまい また帰省できず

もう心身ともに疲れました 

何にもいいことなんかない!と思ったし

どうせダメになるんだろうとすぐ思ってしまう

新年の決意としては 

もうちょっと 前向きにやっていきたいと思っております

 

母の入院で実家に帰ったり 子供の体調不良で仕事を休んだりしましたが

改めて『どこでもできる仕事をしたい!』とまた強く思いました

夫はテレワークでほぼ家にいるので

今回私がいない時も 子供達が学校に通えたのは

夫がテレワークだったからに他ならない 

もし以前のように出社して残業する生活だったら 

小学生の子供を家に置いたまま

2週間も実家に帰るなんてできなかった

 

働き方は変わっていくのだなと身をもって実感しました

 

無職ですが 欲しいものがあります

アンドレアガーランドのリップクリーム

可愛いケースに入っていて これが鞄の中に入ってるだけでうれしい

みるたびにうれしい

 

メンソレータム薬用リップでもいいので 必要ないといえばないんだけど

やっぱり私は もっていて気持ちが上がるものを持ちたい

 

そんな好きなものを買えるようにお金も稼ぎたいです