つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

渋滞のなか

いま、渋滞に巻き込まれている

ゴールデンウィーク初日

私が運転するわけじゃないから

ただ、ゆっくり進んで

時間が過ぎるのを待ってるだけの

高速バスの中

 

運転しないから

いまどこらへんとか

混み具合とか

全然わかんない

出荷される荷物のように

運ばれている気持ち

 

バスの中の人達を観察したり

外の車を眺めたり

 

バスの中の人たちは

だいたいおやつ食べ始めた 

子どもたくさんのグループは

移動も楽しいから

もうすぐUNO始めそうな勢い

寝てる人もいて

どこでも寝られるのは

本当に良い特技だなと思う

前の席のおじさんは

FP資格試験の勉強してる

そんなに細かい字を読んで酔わないのかな

すごいな

スマホってあんまり酔わないけど 

本はなんか酔っちゃう私

おじさんの息子は

もうすぐつく?と10分おきに聞いてる 

あとね3時間かかるよ

寝た方がいいよ

 

うちの子たちはダウンロードした

アニメをイヤホン半分こしてみてる

さっき、ペアレントコントロール

1日1時間にしてるアマプラの延長願いがきた

まあ、旅だからしょうがねぇな 

延長許可

 

オヤツにオレオ買ったけど

しょっぱいものにしたらよかった

650mlの麦茶は最強

 

サービスエリアで

ソフトクリームを娘と半分こ

うまい450円

高級ソフトクリームの

クレミアは600円

まだ買ったことない

 

 

次のサービスエリアまでまた1時間半

 

こういうシートベルトクッションあると寝れる

車専用 シートベルトカバー クッション バナナ 日本製 抱き枕 抱きまくら 国産 フルーツ 子供用 ジュニア