つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

試用期間に申し出たパートは辞めれるのか

パートを辞める決心をした

そして一カ月伸ばされた

 

myamchang.hatenablog.com

 

一旦月末に話をしようと言われたので月末を待った

待ちに待った!ハロウィン🎃!

 

辞めたいですと言って

引き止められてからは

「辞めるからいい加減に仕事をする人」とは

絶対思われたくなかったので

一生懸命働いた

残業もした

だから前より仕事ができるようになったかもしれない

でも!でもでも

やっぱりこの仕事を来年も続けたいか?

と考えるとやりたくない

やりたくない事なんていっぱいあるから

逃げてるだけかな

ワガママかなと思って

またループに🔁ハマってしまってたけど

 

がんばってもう一度言ってみた

辞めますっていうのはかなりのエネルギーが必要だった

夜も眠れず考えて朝一番で言ったのにサラッとかわされて

私から言わなければ

なかったことにされそうだったのでもう一度声をかけたら

 

結局もう1ヶ月やって欲しいと言われた

 

え?まぁ繁忙期だけでも居てくれってことよね

わかるよ でも、これを承諾したら

「このあとはすごく暇になるから」

という理由で退職を延ばされるに違いない

いや、でも難しいですと言ったけど

「もう一度聞くから」とまた延ばされてしまった

 

面接の時には

「試用期間が設けてあるのは 人には合う合わないがあるから

本来なら辞める時に1ヶ月前に言わなきゃいけないとかあるけど

試用期間に申し出た場合はお互いにわだかまりなく受け入れるということだから」

って言ってたのになぁ

 

まぁ、パートをすぐに辞めちゃう主婦なんて

 

「そんな人、どこに行っても務まらないのでは?」

「理想ばっかり言って自分のことを高く見積もりすぎ」

「シンプルに迷惑な人」

 

という意見が多いと思う

ちょっと知恵袋的なのをみてしまったら

こういう意見ばっかりだったし

 

だから引き止められてる時も

仕事できないしそれを放り出そうとしている

最悪な人間だと思って自己嫌悪で落ち込んで

 

やっぱり続けないとダメなんだ…と

ゆれるゆれる 

もうグラっグラ 自分がどうしたいか

じゃなくて 人から今やめたらどう思われるか

と思って 

ダメな人だと思われる 

子育てにお金はこれからかかるのに

恥ずかしい…と

続ける方向にかなり傾いたり

やっぱり辞める!!!

安易にこの仕事に飛びついた自分が悪いけど

辞める権利もあると思う!!

と夜中に布団の中でぐるぐるなやんでました