つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

今年はなんもしないハロウィン

今年のハロウィンは

何にもしなさそう

でも先日オクトーバーフェスに娘は

ディアンドル風な衣装で出かけたので

それが今年の仮装かなぁ

[トクとユウ] ビール祭り ハロウィン 子供 夏まつり ハロウィン コスプレ ビールガール ワンピース 女の子 民族衣装 演出服 仮装 衣装 チェック コスチューム イベント クリスマス カーニバル ディアンドル クラシカル ドイツ (L, ブラック)

夫と息子もギンガムチェックのシャツを着て

ビール🍺の被り物を被って参戦

musykrafties 帽子 ビール帽子 黄色 wd-1984

オクトーバーフェスは

我が家で大切なイベントで

娘が一歳すぎて卒乳したぐらいから行ってる

ベビーカー押してビール祭りなんて

側から見たら

「ママのくせに!」ってなってただろうけど

楽しかったし

毎年のこの日のためにがんばってた

コロナで3年ぐらい中止になったけど

今年はいつも通りの開催で

知らない隣の人と腕を組んで踊ったり

列車みたいに繋がって踊ったり

子供も大人もすごく楽しかったー

 

ブログのアクセスがいつもより多いなぁと思ったら

ハロウィン仮装の記事にアクセスが多かった

包帯ぐるぐる巻きミイラとかゾンビとか

 

myamchang.hatenablog.com

myamchang.hatenablog.com

myamchang.hatenablog.com

 

昔はプリンセスになったり

アリスになったり

ユニコーンになったりしてたなぁ

横浜では

🎃横浜山手西洋館ハロウィンウォーク🎃

がおすすめ

山手の西洋館はすごく雰囲気が良くて

デコレーションもしてあって

ハロウィン仮装が映える!

f:id:myamchang:20231016094051j:image

立派なお屋敷ばかりだから歩いてる

詳しくはこちら☟

横浜山手西洋館ハロウィンウォーク2023

 

一応今年もハリーポッターの衣装の用意はあるんだけどな