つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

スープカレー

f:id:myamchang:20230508175350j:image

アジアンバー ラマイ 

r.gnavi.co.jp

伊勢佐木町

人気スープカレーを食べてきた

この日は混んでいて11:30の開店目指していくも

もうすでに満席

エレベーター🛗降りたらすごい人

「受付こちらでーす」

入り口で名前を告げて待つこと

1時間!

座り心地の悪いソファに座って

今か今かと待ち構えて

似た名前の人が呼ばれるたびに

フライングでお尻を浮かせて

やっと入れた!

待ってる間にメニューを決めておくと

とてもスムーズ

私は

  • ポーク
  • スープレギュラー
  • 辛さ3
  • ごはんはM(300g)

ごはんの量は直前までS(150g)

と思ってたのに

1時間待った後に口から出てたのは

「Mサイズお願いします」

ライスはL450gまでは

お値段変わらず 

そしてプラス200円で

突然、1キロ越えの

キンタマーニ

というサイズになる

そびえ立つ山だった⛰️

 

あとドリンクで

ラッシーを頼んだ

オリジナルの

ラマッシーは200円

ココナッツミルク風味のラッシー

たいていのお店では500〜600円するから

頼まない事も多いけど

200円なら絶対頼むわ

頼んだほうがいい

おいしかった

 

カレーは野菜たっぷりで

辛さ3はさほど辛くなかった

今度は4か5にしよう 

具が多いからご飯はSでも足りたかも

しれないけど

Mでおなかいっぱいにする心地良さ

 

f:id:myamchang:20230513001515j:image

夫はビーフにしてた

今度はチキンにしてみたい

椅子の座り心地が微妙だったけど

😋美味しいスープカレーのお店です

 

今度はブロッコリー🥦トッピングしてみたい