つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

早く買えば良かった 朝の時短に!

ついに、やっと

接触体温計を買いました

f:id:myamchang:20200916082832j:image

 

コロナ禍で、毎朝登校前に体温を測って

記入していかないといけないのです

でも、うちにあるのは20年くらい前の

夫と私がお互いに一人暮らしの時から持っていたもの

↓こんなの

 

今まではそれで困ることはなかったのですが

朝の貴重な時間に毎朝3分くらいかかるのは困り物

 

そこでついに非接触体温計を買ったのです

我が家では、キッチンのカウンターの上に置いてあります

f:id:myamchang:20200915232003j:image

升にセットしてある 後ろの造花はボールペンなのですぐに記入できる!

 

おでこに向けてピッとボタン押すだけ!

1秒で測れます
f:id:myamchang:20200915231931j:image

平熱ならこのグリーン

半信半疑だったので

カフェオレに向けて測ってみた
f:id:myamchang:20200915232000j:image

ちゃんと高い!

熱があるとこう赤くなるのね

 

早く買えば良かったーと思ったけど

緊急事態宣言の頃は何もかも品薄で値上がりして

体温計だって1万円ぐらいしてたからなあ

無理だな

 

最近は値段も下がって手を出せる価格になりました

ほんと便利!